現在公開中の映画「シン・ゴジラ」に撮影協力しました

 7月29日から公開の「シン・ゴジラ」では当社ヤマコンのコンクリートポンプ車が登場し活躍しています。
 その経緯は!昨年6月東宝の映画製作会社である「株式会社シネバザール」より12年ぶりに製作する「ゴジラ2016」の撮影にコンクリートポンプ車を使ってみたいとの内容からでした。(コンクリートポンプ車を登場させるのは監督・樋口真嗣氏の提案とも)
 このような話を頂戴するのは大変名誉なことであり滅多にないチャンスと、快く承諾、撮影に協力させていただくこととなりました。
 撮影に使用するコンクリートポンプ車は関東支店に配属された国内最長クラスの38mブーム式、撮影の日時と場所は10月25日、千葉県木更津地内の某所にて行われております。映画のシーンでは随所に登場していますので探してみてください。
 またクライマックスでは実機とCGを駆使し見応えのある内容になっております。夏休みは是非最寄りの映画館に足を運びいただき、「シン・ゴジラ」に登場する当社のコンクリートポンプ車の活躍をご覧ください。

こちらもご覧ください
ヤガンEX「いわのふみや氏」

http://yagan.hatenablog.com/entry/2016/08/06/212526

2016年8月 5日 09:52